Mendokusai Lab.

仕事や自分に起こったことなど、気になったことを、メンドクサイ感じで書き殴るブログです。

書きたいことの棚卸し

今日は全然余力がないので、とりあえず「こんなことを書く・書かなきゃ・書きたい」ということだけ書いておきます。
そうしたら「書くって書いちゃったし、書かなきゃ」になる可能性が高いので。

クリティカルシンキング 入門篇を金曜日までにあと2章分書く。

なぜなら金曜日が返却日だから。また借りればいいんだけど、予約入っちゃうかもしれないので。昨日90分で1章書けたから、たぶんなんとかなる!はず。

お題でなんか書く。

なんか書きにくいお題だけど、お題は集客力あるのでがんばる。

修士のことを忘れないうちに書く。

先週末、ゼミで振り返りやったので、とりあえずなんか書けそう。ググって到達する人はだいたいこの話題で来られるので。そもそもこのブログを始めようと思ったきっかけでもあるし、どげんかせんといかん。

読者になっているブログで気になる話題でなんか…

仕事柄すごく気になる話題とかちょこちょこあるので、どこかで書きたい…けど優先順位は後ろかな。

ストレングス・ファインダーで書きたい気持ちはある

書きたい。けど書き始めるととっちらかりそうなので、どうしよう。後回しかな。

書いてみて、上位3つまでがなんとかなる範囲かなと思った次第。整理って大事。