Mendokusai Lab.

仕事や自分に起こったことなど、気になったことを、メンドクサイ感じで書き殴るブログです。

予想もしない出来事

2021年3月23日。

社外研修をオンライン受講していた私は、昼休みにSNSを開きました。
そこには本当に我が目を疑うメッセージが届いていました。

高校時代の同級生、友人T君の、訃報でした。

私達の出身である九州地方は同窓会の活動が活発で、特に私達の母校がそう。令和最初の同窓会東京総会は、私達の代が幹事学年でした。T君とあと2名の友人とともに、私は副実行委員長として奔走したのです。そして、私にそのメッセージを届けたのは、私達の代の実行委員長でした。

突然に、予想もしないような出来事が起こると、本当に言葉を失うものなんですね。
その日、同期で連絡を取り合っていたメッセンジャーに訃報が流れたときも、多くの友人達が言葉を失っていました。

身近な友人が旅立ったのは初めてではないのですが、その都度思うことは、やはり人生は一期一会だということです。

今目の前にいる人に、次に会えるとは限らない。私自身、いつまで生きているかわからない。だからこそ、一日一日を大事に、一生懸命生きるしかない。

訃報から2日経って、まだまだ全然心の整理はついていないのですが、それだけは忘れないようにするために、このエントリを書いています。

T君、楽しい思い出をありがとう。安らかにお眠りください。