Mendokusai Lab.

仕事や自分に起こったことなど、気になったことを、メンドクサイ感じで書き殴るブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何も考えずになぐり書きする

いや何も考えてないかっていうと考えているんですけど、とりあえず原稿を推敲する時間を取れないんですよ。新人研修シーズンはなんかいっぱいいっぱいです。うちの会社ってよそに比べると新人研修少ないほうなんで、私もせいぜい4月は8日間、そのうち新人研…

したいときに勉強する

4月から放送大学の全科履修生として在学中です。放送大学での勉強は、通信教材と放送授業でほぼ完結してしまうのが素敵なところです。私はWebサイトでの放送授業配信をメインにしています。

下書きよさようなら(の予定)

今週のお題は「下書き供養」なので、下書き供養するぞ宣言をしたいと思います。なお予定は未定。新入社員研修シーズンはそれなりに忙しいのです。

今月の「精神科Q&A」2021年4月

「Dr林のこころと脳の相談室」、毎月5日は「精神科Q&A」更新の日です。私のように興味本位だとしても、精神疾患やその治療に関心を持つ人が一人でも増えるといいなという建前のもと、興味本位で今日もレビューします。 今月のピックアップ 【4272】被害妄想…

学習意欲を高める

月末に仕事で軽い修羅場(とても軽い)を乗り切ったからか少しエネルギーが出てきたので、リハビリを兼ねて、お題を使って雑に書いてみます。