Mendokusai Lab.

仕事や自分に起こったことなど、気になったことを、メンドクサイ感じで書き殴るブログです。

ブログを書き始めてわかったこと

さて今日で5日目ですがゆるいお題です。
今回から目次を作ってみようと思います。

圧倒的に時間がきつい

いやマジで。
なんで早朝に起きたり通勤電車で必死にタブレットで原稿書いたりしてるのかと。
なんで始めたんだ。

案外書きたいことがある

これは意外だった。
書き始めると、あれ、こんなに毎日いろんなこと起こってるの!っていう驚き。
もちろん、頭の中に貯めてたものとかもあるし、いろいろ書きたくなった。
Facebookなんてほとんど放置なのに。

書き足りない

書き始めると書き足したくなるし、長いと読みにくいし。
整理したらじゃまだとわかって、でも一言書かずにはいられない。
ああ時間があればもっと精査するのにー!
これ結構ストレス。

書くのは速くなる

副産物としてそういう効果もあります。
項目切って整理するのを、ある程度の精度ですばやくやるのの繰り返し。
言うだけだと見える化されづらいので、書くほうがいい。

仕事できてる?

えーっと、頑張ります。